ふぃーるどのーつ

技術系同人サークル「ふぃるどのーつ」のブログです。

技術書典5に出展します & 既刊ダウンロード無料化のお知らせ

当サークル「ふぃーるどのーつ」は、10/8に池袋サンシャインシティで開催される「技術書典5」に参加します。

techbookfest.org

techbookfest.org

新刊の内容については二転三転したんですが、「PackerとServerspecではじめるインフラCI」の予定です。

環境ごとに設定ファイルが出し分けたり、アップロードファイルの保存領域が必要だったりするレガシーなアーキテクチャーのアプリケーションをどうコード化していくかという話の予定です。

あと、技術書典4に出展した「Mackerelではじめるお手軽サーバー監視」の商業化である「Mackerelではじめるお手軽Webサービス監視」も出展します。こちらはオンデマンドなので、実物を手に取ってみる数少ない機会なので、是非この機会に手に取ってみてください。

nextpublishing.jp

既刊ダウンロード無料化のお知らせ

技術書典2とコミックマーケット92で頒布して、発刊から1年をすぎた二冊の電子書籍版ダウンロードを無料にします。ダウンロードはBOOTHからできますので、ぜひダウンロードしてむてください。

fieldnotes.booth.pm

fieldnotes.booth.pm

当サークル、技術書典5は「う02」です。みなさんよろしくお願いします!