ふぃーるどのーつ

技術系同人サークル「ふぃるどのーつ」のブログです。

技術書典3 出展情報

技術書典3の開催が10/22(日)に迫ってきました。

techbookfest.org

当サークル「ふぃーるどのーつ」は、ブース「う-03」で出展予定です。

techbookfest.org

先日新刊の入稿も無事終わり、頒布する品揃えが揃いましたので、以下に紹介します。

品揃え

すいーとみゅーじっく vol.4

f:id:setoazusa:20171015220613p:plain

新刊です。とかくDevとOpsの対立構造や、自動化による省略化として描かれがちなDevOps について、整理をこころみました。

  • DevOps再考
  • GebとSpockではじめるエンドツーエンドテスト
すいーとみゅーじっく vol.3

コミックマーケット92(C92)で頒布したもので、技術書典初頒布になります。

  • TDDの発展史とその理論的背景
  • よりよりブランチ管理のために
すいーとみゅーじっく vol.1 TDDってなんだ

技術書典で好評をいただいた既刊になります。

  • TDDは「死んだ」のか
  • 「実装をテストする」とは?
  • 不安をテストで表現するということ
  • なぜテストファーストするのか
  • きれいなコード
  • テストと品質
  • Pactではじめるコンシューマー駆動契約

それでは、当日ブースでお待ちしております。